single.php ESM#10 ファイナリスト紹介⑥ | ESM

ESM#10 ファイナリスト紹介⑥

LINEで送る
Pocket

ESM#10 ファイナリストご紹介【6人目】

ファイナリスト:渡邉 亜紀さん

事業プラン名:献立アプリ Table Dairy

プラン概要:Table Dairyは、献立作成をサポートするアプリです。
このアプリには、大きく二つの機能があります。
一つは、「献立作成→買い物リストへの落とし込み→アプリ上での買い物」を可能にする機能です。本機能の特徴は、自分のレシピのレパートリーをデータベース化し、それを自由に組み合わせて日々の献立作成をサポートすることです。また、作成した献立の実現に必要な食材をリスト化し、買い物リストを瞬時に作成します。さらに、ネットスーパーや食材宅配サービスと連携し、オンラインでの買い物に繋げます。
二つ目は、作成した献立をシェアするという機能です。例えば、「共働き世帯の時短献立」や「育ち盛りの子供のいる家庭のボリューム満点節約献立」など、これまで家庭の外に出ることのなかった情報を共有できるようになります。
Table Dairyは、「献立」という切り口で、料理の効率化と、よその家庭の食卓シェアによる料理の楽しみを提供し、料理をする全ての人の生活を豊かにします。

一言コメント:出産をきっかけに考案したアプリです。家事の中で負担が大きい料理の準備を効率化することで、忙しいママたちをサポートしたいと思っています。

このプランを聞きたい方はぜひESM#10にご参加ください。
お申込サイト:http://esm10.peatix.com/

LINEで送る
Pocket

You may also like...